読書でなんでしょ?

私の、暇つぶしに読んだ本の紹介です。皆様のご参考になれば?との想いで書き始めました

『振り切る勇気 メガネを変える JINSの挑戦』を読んだのですぞ

スポンサーリンク

どうもラノベ読んだり経営者の施工秘話を読んだりと
よくわからないですね!笑

さて、今回読んだのは

こちら



振り切る勇気 メガネを変えるJINSの挑戦

です

メガネメーカーとして、その名をきくことが多いですが
やはり印象に残っていたのは
あのCMです

「軽い」

その点に関しましては、本に書かれておりますが
タイトルのとおり、経営者である田中さんにとって
ある分岐点がいくつかあったのですが、そこで「思い切って振り切る事、フルスイングする勇気」を何点かご紹介してくれております

その覚悟ができるまでの成功と失敗
特に、奥様に渡せるお金が少なかったシーンの描写は私もグっときました
遊んでいて、失敗
しかし、その失敗を糧に諦めることなく挑戦し、「いざ!!!!」というタイミングでは、フルスイングを行う

一気に読みました
リアルであり、真実なのだから
ヤン・カールソンの『真実の瞬間』もそうですが、成功の糸口を見せていただけたと思います

今後の私の人生にいかせるよう
糧にできるようになりたいですね

思うだけでなく、行動もしないと結果は現れない

PR
 





わかっているつもりで
わかっていない自分が情けなくなってきます
そんな冬の前の夜

今度はもっと気楽に読める本に行くと思います
それでは、最後までご覧いただき
ありがとうございます
少しでも、皆さもご参考になっていたけたら幸いです

書籍データ

振り切る勇気 [ 田中仁 ]




発売日: 2014年05月15日頃
著者/編集: 田中仁
発行元: 日経BP社
発売元: 日経BPマーケティン
サイズ: 単行本
ページ数: 191p



スポンサーリンク

経営・経済関係・自己啓発 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<出雲のあやかしホテルに就職します(文庫)を読んだのです | ホーム | ガーリー・エアフォース(ライトノベル文庫) を読んだのです>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |